「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の撮影①

ランキング参加中鉄道 2022.8.10撮影 こんばんは。 早いもので8月も終わってしまうので、 少しだけ撮影記録を投稿します。 7月後半から8月上旬まで、 家族が体調不良になってしまったり 出かけることもできず。 この辺りが一番夏らしく、 すげー暑かったと記…

7月の撮影をまとめて②

ランキング参加中鉄道 2022.7.17〜21撮影 こんにちは♪ 季節は一雨ごとに秋になってきているようです。恥ずかしながら、まだまだ7月の投稿なんぞしておりますが。 このタイミングで、 レンズ沼へダイブしてしまう始末。 新しいレンズの試運転も兼ねて、撮影に…

7月の撮影をまとめて…①

ランキング参加中鉄道 2022.7撮影 こんにちは♪ なんだか今年はスッキリしない天気が多い夏となりました。それに輪をかけて、ワタシのタイミングが合わない事 ってなわけで、スッキリとした夏の写真が無かった2022年7月 写真も変わり映えしないなぁって。 事…

カシオペア紀行の撮影

ランキング参加中鉄道 2022.7.1撮影 お盆も過ぎ、少しだけ秋の気配を感じられるようになってきました。 とはいうものの。。 歳と夏バテなのでしょうか? 最近も昼間から、 やたらと眠くて仕方がありません。 ほったらかしにしてました。 カシオペア紀行の撮…

秩父鉄道 デキの撮影

ランキング参加中鉄道 2022.7.1撮影 こんにちは。 早いところだと、お盆休みなのでしょうか? 道路も渋滞しているところが多いようです。 相変わらずの、定速運行なワタシの日常にお盆休みなんぞございませんが。 更新遅くなりました。 早朝の貨物を見た後に…

早朝の貨物撮影♪

ランキング参加中鉄道 2022.7.1撮影 おはようございます。 昨日起きてショックなニュースを みてしまいました。 磐越西線、米坂線の鉄橋崩落、 東北、新潟地方の路線の損傷。 その前にはJR東日本の路線収益の話も出ていただけに、今後どうなるのか気になると…

1092レ 更新色PFを撮影

ランキング参加中鉄道 2022.6.27撮影 こんにちは。 ここ最近一気に夏モード全開。 こんな気候になると身体もフトコロも震えが止まりません。 エアコンも一日中付けっぱなしだったり、 電気代の請求も震えが止まらなさそうです。。。 はい。 夏になる前に、先…