「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌈虹機送込と貨物と…

ランキング参加中鉄道 2022.5.11撮影 こんばんは♪ 世間は、『エアフォースワン』 一色となった昨日。 横田基地での友好祭の最中に 基地に現れた同機。 さすがUSAって演出でしたね さてさて、先日投稿した 宇都宮配給のEF81-95号機を 早朝に送り込みで撮影し…

最高なレインボー機🌈を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.5.11撮影 おはようございます♪ 久しぶりにカラッとした朝を迎えました。 ここ数日じめっとした天気が続き、 気分もモヤモヤしがち。 こんな時は、ネコの手ではなく… 晴れ女神サマ、えみソラサマ【女将さーん鉄道撮影の時間デスよ…

常磐線撮影中に珍客現る

ランキング参加中鉄道 2022.5.9撮影 こんばんは♪ 本日は1日だけ休日でしたが、 天気もイマイチ。 非鉄で家族でお出かけ。 って事なので、 先日撮影した常磐線でのいつもの撮影です。 1091レ EF65-2089(単機) 貨物を撮りにきたのに、 連休明けの月曜でした…

水戸線を走る特急「常磐日光」号を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.5.7撮影 こんにちは♪ あっという間に連休も明け 普段通りに世間様も戻って来たようですね。 今年は、3年ぶりに行動制限も 解除された連休。 お出かけされた方も多かったかと思います。 そんな中、ワタシは2週間ぶりの撮影。 単線…

E653系と愉快な仲間たちを撮影

ランキング参加中鉄道 2022.4.23撮影 こんばんは♪ 10連休なんて言われていた GWはあっという間に終わったようですね。 10日も休んだら、さぞ仕事に復帰するのが 皆さん大変なんでしょうなぁ… 当然ワタシは普段通りなんで気にしません。 さてさて、最近になり…

信州カシオペア返却の撮影も

ランキング参加中鉄道 2022.4.19撮影 連休も後半戦のようですね。 3年ぶりに行動制限も無い連休。 行楽地に向かう方も多いかと。 昨日のような雨にもならないでしょうし、 出掛けられる方も楽しんで下さいね。 どこも高速は大渋滞。 こんな姿も久しぶりです…