「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東武DE10+14系試運転を撮影③

ランキング参加中鉄道 2022.1.25撮影 関東はとてもいい天気になりました☀️ こんな時は仕事が一番 な訳です。 先日更新した続きです。 さらに山奥へクルマを走らせ、県を超えたようです。景色が全くと言っていいほどの銀世界☃️ スノーマジックにかかると、な…

東武DE10+14系試運転を撮影②

ランキング参加中鉄道 2022.1.25撮影 おはようございます 本日から自分の休みも含めて三連休。 遅い冬休みと称してお出かけするつもりでしたが、あいにくのコロナ対策と天気とで断念してしまいました って事で、のんびりと骨休みが出来るわけでもなく普段通…

東武DE10+14系試運転を撮影①

ランキング参加中鉄道 2022.1.25撮影 こんにちは 早いもので二月も半ば過ぎ、やる事をセーブしなくては…と思いながらもあれやこれや。 ってなわけで、ようやく先月の撮影を更新したいと思います。 先日、念願の東武鉄道から野岩鉄道を直通で会津田島までの団…

2092レ 定期貨物の撮影

ランキング参加中鉄道 2022.2.7撮影 こんばんは。 関東では明日から明後日にかけて、 また雪☃️予報。 北の方や日本海側とかはとんでもない大雪になっているようですので、何騒いでるの? ってくらいの関東の弱さ。 大事にならないことを祈ります。 2092レ フ…

E531系AT入場を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.2.1撮影 こんにちは 昨日は節分、暦の上では春になるころ。 日の出、日の入りも伸びてきて撮影のチャンスが増えております。 ただ、お布団様の魔力が強くてねー。 仕方がありませんね。 さてさて、タイトルの通り、ワンマン改造の…

阿武隈急行のAB900系を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.1.25撮影 おはようございます☀️ いつものことですが、時間の使い方 教えてもらいたいモノです。 あっという間に一月も終わってました。 やりたい事が多すぎて、手放せばいいだけなんですけどね 先月に撮影したモノを引き続き投稿…