「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日光線用の新造E131系を撮影

2021.8.20撮影 おはよーございまーす。 めっきり夏が戻ってしまいました。暑すぎるのもやはり身体には堪えるもので。ダラダラしてたらほったらかしになってまして。 はい。鮮度落ちしたこの更新。 朝、撮影地を転々としておりましたこの日。 先日、新津を出…

EF66-27の貨物列車を撮影

2021.8.20撮影 おはようございます。 前回の更新からまた時間が経ってしまいました。東海道線からの貨物の遅れが9時間以上となり、翌日の運用で75/76レに入る予定だったニーナ。 それが代走となったことで、撮影当日の運用も読めなくなっていました。ただ、…

ヒガハスで貨物の朝練

2021.8.20撮影 おはようございます。 二週間ぶりにカメラを持ってお出かけでした。 先週の休みは、1回目のワクチン接種。 大事をとっておとなしくしてましたが、特別痛みも熱も出なかったので一安心。 朝四時起きして、天気も良さそうだったので、ヒガハスに…

夕焼けの鹿島貨物を撮影

2021.8.5撮影 おはようございます♪ 昨日は一回目のワクチン接種でした。 当初一回目の予約もサイトに入れないままでどうしようかと思ってた所、キャンセルで一つだけ空きが出たようで、滑り込みセーフ。 流れ作業であっという間の出来事。思ったよりは痛みも…

小湊鐵道のキハ40撮影

2021.8.5撮影 残暑お見舞い申し上げます! 今日は暦の上で立秋。今日から秋に季節が変わる頃なのですが…毎日暑すぎですわ さてさて、夏空に誘われて、小湊鐵道のキハ40を撮影に出かけました。この日、家の用事もあったので、計画は立てず、行き当たりばった…

新造車両の配給を撮影

2021.7.30撮影分 こんにちは。 8月に入り、さらに暑くなってますね。 こう暑くなると、涼しくなって欲しいと願いが強くなるみたいで。茹で上がらないように対策しないといけませんね。 さてさて、先日の更新からまた間が空きましたが、同日有名撮影地の撮影…