「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ期待した早起きの撮影

2021.7.30撮影 こんばんは。 オリンピックも始まり、毎日観戦が楽しみになってきました。 その反面のコロナの数字には、ビックリしなくなってきた麻痺感がありますが。 本日は、平日休み。 昨日隅田川シャトル75、76列車に、 桃クマイチこと、EF210-901…

EF81-81カシオペア紀行の撮影

2021.7.23撮影 おはよーございまーす☀️ 一年延期されていたオリンピックもいよいよ開幕。どうも今回はすったもんだが続きすぎたせいでしょうか。モヤモヤ残る開催となってしまいましたね。 それでも開催されれば見てしまうし応援もしたくなっちゃう。。。に…

西金からのホキ工臨を撮影

2021.7.13撮影 こんにちは〜☀️ 最近めっきり暑くなってカメラを持たない日々が続いております。せっかく梅雨明けしたんですが… 前日の投稿です。 西金から水戸までの工臨の撮影です。その翌日に水戸から新小岩まで運ばれていたようですね。 先日投稿した95の…

レインボー機のハンドル訓練を撮影に

2021.7.13撮影 おはようございます 関東もいよいよ梅雨明けしておりました。 日差しも夏空も完全に夏になりましたね。ただ、オモテでの撮影は十分注意しないといけないですが。 さてさて、更新が遅くなりました。 秋に常磐線回りのカシオペア紀行があるから…

五輪聖火リレーと団体臨時のデキ五重連を撮影♪

2021.7.7撮影 こんばんは。 本日は七夕♪ 笹の葉に願い事を託す。織姫さまと彦星様は会うことが出来るのでしょうか?? そして、私の願い事はかなうのでしょうか。。。 久しぶりの旬のネタの投稿です。 最近温存するつもりはないのに…さぼり癖gあ。 もう。さっ…

盛岡からのオヤ回送を撮影

2021.7.2撮影 こんばんは♪ 最近、雨天が続いておりますね。 先日も静岡県で土石流のニュースを見てショックを受けております。少しでも早く復旧と行方不明になっている方が見つかることをお祈りしております。 そんな中、土曜日のカシオペア紀行があったよう…