「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオペア紀行を撮影

2021.6.26撮影 こんばんは。 季節相応の天気が続いておりますね。 いかがお過ごしでしょうか?? 昨日も曇り空満点の中、カシオペア紀行の撮影に出かけております。前回に続き80号機が牽引となっいたようで。場所も変わってアングルも違うものだからいいとし…

桃太郎が引くシャトル便を撮影

2021.6.19撮影 こんばんは。 台風も発生したようですが、どうやら予報が変わって日本から離れたコースを撮るようで一安心でございます。ただ、梅雨時期の天気は変わりやすいですね。 さて、先日隅田川シャトル便の貨物を押し桃こと、EF210-300番台が代走に入…

砕石満載の水戸工臨を撮影

2021.6.17撮影 こんにちは すっかりと梅雨に入ってしまいました。 そして、すっかりと更新を忘れてました 水戸工臨返空 EF81-98+ホキ8 この時期になると場所も限られます。 完全に夏光線になって、側面まで回らないのですが。前日に西金で積載し水戸までのぼ…

秩父鉄道のデキを撮影♪

2021.6.11撮影 こんばんは。 ブログの更新の順番が入れ替わってしまいました。 先日、ヒガハスの撮影の後、秩父鉄道のデキを撮影に出かけました。 ちょうど、ヒガハスで撮影しているときに現地でお会いした方とお話しして、秩父鉄道の話なんかも出てきたので…

またまた、カシオペア紀行の撮影

2021.6.12撮影 こんばんは♪ いよいよ関東も梅雨入りになるのでしょうか。 東海まで先月に入っているのに。隣の関東はどうしたのでしょうね。 さて、今日も休みでしたが、土曜日は子供も休みなので、用事と家事を済ませてから先週に続き、カシオペア紀行撮影…

ヒガハスでモーニング撮影♪

2021.6.11撮影 こんばんは。 ここ数日で急に暑くなってしまいました。皆様お元気でしょうか? 暑くなると、急に体力が落ちてしまいますが、天気予報で晴れ予報の休みになると… 急に元気になっちゃうんですよね。 どうしたものでしょ。 さて、ようやく平日休…

カシオペア紀行の撮影

2021.6.5撮影 おはようございます。 関東の梅雨入りの話はどこへ行ってしまったのでしょうか。それでもグズグズの天気に気持ちも晴れないんだなぁ そんな中ですが、昨日勤務が終わった後に撮影に出かけました。天気は曇り☁️予報。あまり空をいれてしまうと眠…

京葉臨海鉄道の「珍客」を撮影

2021.6.2撮影 こんばんは。 6月に入り、まだまだ七夕には早いものの、一年に一度だけ訪れる日。 あなたはなにをお願いしますか? そんな、一年に一度だけ訪れるという、 京葉臨海鉄道の珍客を撮影できましたので、ご報告です。 たまたま、有給が取れまして知…

カラシのある風景

2021.6.1撮影 こんにちは。 早いもので、6月1日。 ネット界隈では、ロクイチの日ってことで、ゴハチ好き、ロクイチ好きの方のお写真で大賑わいな一日。なかなかあれだけの人気がある機関車無いでしょうね。 そんな6月1日は、晴の特異日ってことみたいです…